2011年02月15日

突然ですが、最終回!

今年に入りジャガースブログ、A・Bチーム共に監督からのメッセージと言う形でスタートいたしました。

そして週2回以上更新を目標としておりました。このブログ!


ですが、


まことに勝手ながら
このたび思う所有ってこのAチームブログを最終回とさせて頂きます。



これまで
参考になったのか?
ならなかったのか?
おチャラけているのか?
なんだコレ?
と、色々な内容で更新してきましたが!


そんな中、目を通していただいた、父母・選手・各コーチ、皆様ありがとうございました。



尚、Bチームブログはまだまだ続きます。
そちらのメッセージをお楽しみに!



以上
Aチームブログ(鬼の独り言編)・・・完!


tajitajida at 00:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月14日

練習試合を終えて!

当初の予定では三連戦だったが天候には勝てず、日曜日の一試合!

凍っていたり、水が溜まっていたりしていたが、
両チームコーチ、父兄たち懸命の整備により、
なんとか試合が出来ました。感謝!!

この環境に君たちも感謝しろよ・・・!

さて試合ですが、なんともお粗末!

勝つには勝ったが得点すべてがパスボールによるもの
ヒットどころか外野に飛んだのはNO4【女子】の一本だけ!

全体的に振りが鈍い!
いや、それよりもバットを振ると言う行為に度胸が無い。

空振り三振ぜんぜんOK!見逃し三振、最初からフォアボール狙いはダメダメ!

ピッチャーが投球しなけりゃ野球は始まらない。
バッターはバットを振らなきゃ!

何も考えず、今は試合でもガンガン振れ振れ、振りまくれ!



守備では小さなミスがいくつかは有ったけど、まずは合格点!
ミスのすべてが準備不足によるもの、今後の練習次第では修正可能!


がんばれ、小さなスーパーサイヤ人?アッ間違えた!

がんばれ、小さなスーパー野球人!!!!!


tajitajida at 16:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年02月11日

これからが本格的!

初雪に、ざわめく街で
見覚えのある、
スカイブルーのマフラー
(ユニフォーム)


Bのブログにも有る様に、

寒いからとコタツでゲームって、

シャドウの2、30回

グローブの手入れ、等々

完全休日決め込まず

少しでも上手くなるために
少しでも強くなるために

と、休みの日も野球の勉強をする様に!

学校の勉強もね!

このまま積もれば、明日・明後日の練習も中止かも?
でもミーティングは有るかも?

ジャガース連絡を待て!



今年、最初の雪の華を・・・

カラオケ館Now!


tajitajida at 17:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月10日

鬼の独り言!防寒対策?

明日の天気予報、良くないねぇ!

雪が降るとか?
積もるとか?

寒くなるのは確定!

ウインドブレーカー、
ジャンパー、手袋、
タオル、等々

荷物に成るからと嫌がらず

準備出来るものはしておけよ!

ガス橋は馬中よりも、かなり寒いよ!

寒い想いしたり、風邪ひいたりするのは、自分たちだぞ!


tajitajida at 21:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月07日

3連休3連戦

選手諸君には練習後の

ミーティングの中で話していました、

金曜日・土曜日のオープン戦2連戦ですが、

日曜日にも1試合追加の3連戦に成りました。

イキナリかよ!!

と思う事も有りましたが、

いい試練だと喜んで3連戦ヤッチャウゾ!

目標は2勝以上と高く設定して挑みます!

そしてチーム、個人の課題・欠点をみつけ

その後その課題、欠点を

練習で克服し開幕には、

自信を付けて挑める様に

真剣に元気よくオープン戦を戦いましょう!

だから、元気の無い者

ミスして下向く者は、

どんどん交代するつもりなので・・・




ヨロシク!


tajitajida at 00:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)